各種試験対策講座について

Q:色彩士検定の対策講座は開催できますでしょうか?

A:特にレッスン設定しておりませんが、可能です。レッスンを担当する講師は色彩士検定の認定指導者です。ご希望の日時や回数、受験級、教材、現在の学習状況などをお知らせください。

オーダーメイドのカリキュラムで、マンツーマンレッスンをご提供いたします。


Q:色彩検定1級2次の対策をお願いしたいと思っていますが、1回だけでも受講可能でしょうか?  

A:受講可能です。1回完結のレッスンになっています。必要に応じて内容を変えて、何度でも受講いただけます。くわしくはお問い合わせください。


Q:色彩検定をめざして独学で勉強してきました。検定前になって日程もせまり、どこから手をつけたらいいのか分からない状態ですが、不安なのでレッスンの受講を検討しているのですが。

A:まずはお問い合わせください。独学で頑張って勉強してこられた方の多くが、何が苦手で足りないのか見極められず、不安や焦りを抱えています。レッスンはマンツーマンの1回完結型になっていますので、ご自身にあった内容で1回の効果が大きいです。


Q:カラーコーディネーター検定1級の対策はないのですか?

A:カラーコーディネーター検定1級の試験は、ファッション・環境・商品色彩と対象分野が分かれている上に、論述の問題が出されます。カラーディレクションでは、論述対策の十分なレッスンをご提供いたしかねると判断し、レッスンの設定を控えております。

ご希望者に限り、論述を除いた可能な内容でレッスンに応じているのが現状です。ご相談は無料ですので、まずはお問い合わせください。


Q:カラーの資格をとりたくて、スクールを探しています。初めて勉強する者ですが、だいたい何回(何時間)ぐらいの受講で資格取得できるでしょうか?

A:カラーの資格のための講座を探されているのですね。主催者によって講座内容や回数、費用、教材が異なりますので情報収集されるとよいかと思います。 人によって習得時間は異なりますが、全く初めての方の場合は10時間〜20時間くらいを目安に検討されればよいでしょう。

カラーディレクションのレッスンはマンツーマンの、オリジナルカリキュラムが特長です。集合講義とは違いご自身にあった内容で、教材や費用などもご都合にあわせられるので、コストパフォーマンスが高いのです!!

もし資格取得できるなら、いくらぐらい費用をかけるのか、時間はどのくらいかけられるのか…。そんな目線からお気軽にお問い合わせください。 オリジナルカリキュラムをご提案させていただきます。