パーソナルカラー診断について

Q:【パーソナルカラー診断の追加】で、買い物同行をお願いするのは可能でしょうか?

A:可能です。買い物同行のご提供は現在のところ、カラーディレクション東京校のみとさせていただいております。ご予約の際に「買い物同行希望」とお知らせください。


Q:パーソナルカラー診断の際、メイクはどの程度までしていってもよいものでしょうか?

A:普段のメイクでお越しください。普段のご自身にあったカラー診断の結果を得ることができるので、パーソナルカラーを取り入れやすくなります。カラーディレクションでは「普段のメイク」を推奨しています。

メイクの程度は個人差があります。濃い色やはっきり色を感じる場合は、ノーメイクの場合と比べると診断結果に違いやブレが生じることがあります。

本質的に似合う色をお知りになりたい方は、できるだけノーメイクに近い状態でカラー診断を受けることをお勧めします。お化粧直しの道具をお持ちください。


Q:どのような人が受講していますか?男性も受けていますか?   

A:幅広い年齢やご職業、様々な地域にお住まいの方に受講いただいています。男性の方もお越しいただいています。

完全予約制のため、他の人に気を使うことなくカラー診断を受けていただけます。


Q:彼女に同席してもらっての診断は可能ですか?普段、服を買い物する時に彼女に選んでもらっているので…。   

A:同席可能です。信頼における方と一緒に診断内容を確認いただくと、今後の色彩の活用が円滑になるかと思います。ご予約の際にその旨お知らせくださいませ。

過去の実績では、母娘、友人同士の同席もあります。


Q:土曜、日曜でも受けることは可能でしょうか?

A:東京校は土日、祝日のレッスンを開催しております。横浜校は日曜祝日のレッスンをお休みとしています。

場所・カラー診断開始時間

【東京校】 10時〜19時の間

※土日祝日は10時〜16時の間

 

 

 

 

 

【横浜会場】 10時〜19時の間

※土曜日は10〜16時の間












  


Q:洋服の色の合わせ方等も教えて頂けたりするのでしょうか?

A:カラー診断時間は約2時間あります。その中でお時間許す限り、洋服の配色などについてもお答えさせていただきます。

また当方のパーソナルカラー診断を受けた方に限り、リーズナブルな価格でパーソナルカラー追加診断(約2時間)のレッスンもご用意しています。1回目のカラー診断内容を踏まえ、さらなる装いの色の合わせ方等のご要望にお応えしています。よろしければそちらもあわせご検討ください。 



Q:友人と二人同時にカラー診断を受けることはできますか?

A:可能です。カラー診断に要する時間はお二人あわせてになりますから、2時間以上かかります。事前の予約が必要です。その際にお気軽にお申し付けください。

過去の実績では、ご友人のバースデーサプライズに当方のカラー診断を利用された例などがございます。